管理者のつぶやきです。特に意味はないかもしれない
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久々に一週間空けずに更新、というのもオフィサポの最新情報が更新直後に配信されたからです
相変わらず画像を上げることが出来ないので最新情報の概要だけを
AC5への期待を膨らませながらACfAのオンラインで日々シコシコ努力してます(勉強しろと 以前書いた俺的戦闘での心得も日に日に変化している気がする、その内再検討してみよう 今日はここまで、ACシリーズのサントラが欲しくて堪らない塩喰いでしたノシ 前回言ってた事柄
といった感じでしたね()内は現在の見解 七月頃にとある掲示板で晒されていたことがきっかけで再考に至った訳ですがそれでも至らないところは至らない それでもこの考えに補完・訂正・否定をくれる人がいればさらに私の理解が深まるでしょう、協力して欲しい とりあえず
武器の特性云々もそうですが、ユーザー各々のやり易い距離ってモノはあると思う。 スナイパー系武器を至近距離で打つ人もいれば、マシンガン・ショットガンを射程ギリギリで打つ人もいる。 ミサイルを急接近しながら打つ人もいれば、遠距離からばら撒く人もいる、レーダーの妨害に使う人だっている…かもしれない。 それはそれぞれの個性であって、決して卑下されるものではないと思う。 そしてそれは機体本体にもいえることでしょう。 軽・中量機での機動力を生かしたインファイトを好む人もいれば、中距離での回避と射撃を好む人、巧みに攻撃のレンジを切り替える人もいる。 中・重量機での堅牢さを生かした特攻や、カウンター、端からAP勝ちを狙った防御重視。 ラグいからって怒られるけど逆関節のジャンプ力を生かした上下に振る機動や、4脚の移動性能を生かした振り回しとかもあれば、相手の頭上からの攻撃だって立派な戦術です。 私が見たスレではサテライト、引き撃ちは大分嫌われているっぽいですが無しではないと思う とまぁ、↑にあげた例は相性が悪いと勝てないものもあれば、ラグが発生しやすいという点から蔑視されがちなものもありますが ここで言いたいのはどれも戦術だということです(それで得た勝利が実力か?という話はおいておきます 当然好き嫌いはあるし、不快に思うこともある、しかしそれらを受け入れられなければゲームとして楽しむことが出来ないのではないでしょうか 寧ろ「この戦術に勝てない」とか「このアセンには敵わない」とかいう問題を攻略しようとするのがゲームとしての本来のあり方だと思うのです。 今思えばラグで目の前に突然ミサイルが現れる現象とかに文句を言っていた自分が恥ずかしいですね(ちなみにこのとき文句を言った相手からもっともな反撃を食らって大方納得してたんですが) なんか宗教じみたことを言った気がしないでも無いですが要するに「自分の戦いをしろ」ってことで さて、明らかにラグ狙いとか、完全に戦う気の無い相手ないしアセンに遭遇したら? この問題は↑の精神論的な回答では解決できませんよね、如何するべきか。 それは次回考えたいと思います、それまでに何かしらのコメントがあったりすると嬉しいがさてはて 以上 PR |
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1991/07/08
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一応健全な学生です
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PCの前でニコニコしながらACFAやったり東方やったり絵を描いたりシナリオ書いたり気まぐれで運動部に出たりしてますねぇ
自己紹介:
自腹でPS3を買おうとする程アーマード・コアが好きな男
机の下には黒歴史にもならないイラストの山がある 何かしらありましたら solteater☆yahoo.co.jp お手数ですが☆は@に直してください ブログもHPもリンクフリーです
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